【新型コロナウィルス対応】施設利用一時停止のお知らせ

地域住民、施設利用者の皆様

日に日に危険度が増しつつある新型コロナウイルス感染症ですが、舞多聞地区での感染発生を予防し、また万が一の場合にも地域内で感染が拡散してしまう事態を避けるため、明日4月18日より当法人が管理する集会所「まち館/.comu館」における施設の利用を一時休止します。すでにご予約をいただいていた方々には、大変ご迷惑をおかけしますがどうかご理解・ご協力をお願いいたします。

また当面の間、施設の利用予約についても新規の受け付けを停止します。再開時期については、残念ながら状況が現在進行形で推移している今の状態では「状況が落ち着くまで」としか申し上げられません。皆様にはご不便、ご心配をおかけします。

ガーデンシティ舞多聞倶楽部は、住民自身が立ち上げた地域発祥のNPO法人として、皆様のご家族の明日と、舞多聞の明日を「守り、創る」ために活動することをその設立趣旨としており、まち館/.comu館は、舞多聞地区における地域交流の拠点として機能してきました。しかし新型コロナウィルスの感染拡大を抑え込むためには、当面の間「他者との接触八割減」を達成するために地域全体の協力が必要とされています。この文章を読んでおられる皆様ご自身とそのご家族が、新型コロナウィルスに感染せず、また他の人に感染させることなく、一日でも早くもとの活気ある生活に戻れるよう切に望んでおります。

理事長より